Re:励まし!!


このメッセージの投稿者: 消費者Cさん 2001/02/22 12:35:50

元メッセージ: 不安・・・ 投稿者: 一消費者さん 2001/02/21 22:43:15

サポート掲示板を拝見したときに
正直、私も消費者Aさんと同じように感じました。
「まるでどこかのCGIをフリーで提供している(一部の)サイトみたいだなぁ」
「サポートがもう、うんざりなんだな」「客のほうが気を使って聞いてる・・」って、
「でもプログラムは欲しいなー 値段も手頃だし・・・」
こんな感じです。
私もサイトを運営しているので、ユーザーからの同じような質問には正直うんざりすることもありますが・・・

そこで、提案!
1,まず、設置方法の取説改訂補強が急務
せめて、フリーCGI提供の有名サイトレベルまでは近づけて欲しい。
現状は余りに簡素?
2,パス指定チェッカーCGIの添付は必須?
これだけで、初期設定の質問はかなり減るのでは・・・
現実、パス指定の誤り、パーミッションの属性変更ミスが多いでしょうから。
3,これは余談ですが・・
フリーのCGIと有料のCGIとサポート掲示板を分けるというのはいかがでしょう。
でなければ、せめて、購入してくれたお客さんとのサポートの差別化は必要では・・
どちらもお客様には違いないのですがね。

以上、気づいた点を発言させていただきました。
今後の多少の参考にでもなれば幸いです。


このメッセージへの返事:

210.253.196.177/tp4hrb177.246.ne.jp