Re:買い物続行、取り消し時の動作について


このメッセージの投稿者: ベルコールさん 2001/04/10 22:55:20

元メッセージ: Re:買い物続行、取り消し時の動作について 投稿者: ヤマフジさん 2001/04/09 14:37:44

>>-----
>>「全て取消し」は設定してあるメインページに戻る仕様です。
>>「買い物を続ける」は HTTP_REFERER に戻ります。ただし、プログラムで出力したページが HTTP_REFERER にセットされている場合はメインページに戻ります。
>>「個人情報入力画面の時」は、その前のページは「お買い物リスト」でプログラムで出力ページですがここでは「お買い物リスト」の HTTP_REFERER を引き継ぐようにセットしています。
>>「デモページ」ではちゃんとカタログの戻ってます。
>>ヤマフジさんのページを見てみましたが、「個人情報入力画面」の「買い物を続ける」ボタンでカタログに戻りませんねぇ。なぜでしょうねぇ。

>
>そうなんです。最初にインストールした時点ではちゃんと動作していたんですが、そのあと
>いつからか、そのような症状になってしまっておりました。
>まあ今の所はさしあたって不具合は無いので構わないですが、少し気になったので質問させて
>頂きました。
>恐らくカートプログラムを再インストールすれば元に戻るような気がしますが、確かデータを
>ローカルに保存し、その後上書きすると具合悪いんでしたよね。もし宜しければ再セットアップ
>するときの良い方法など有りましたら、ご連絡ください。当社の方ではアップデート版のファイル
>しか残っておりません。一番最初に送っていただいた初期バージョンは残っておりますが、例えば
>最新版PRO V3にアップデートするときは、初期バージョンからいきなりV3にアップデートしても
>問題無いでしょうか?ライセンス番号は残っております。

>保存したい内容
> メール定型文設定
> 商品データ
> 送料設定
> 顧客情報項目設定 等々

>消えても良い内容
> 注文データ 
-----
アップデート版、グレードアップ版はプログラムがバックアップをとってから作業をするようにしてあります。
サーバーのファイルをローカルに保存しておいて、それをサーバーに戻すとうまくいかないことがあります。これはファイルのオーナーが変わるからです。
メール定型文は保存しておいたものを設定でコピーペーストすればいいですね。
商品データはローカルにCSV形式で置いておけばカンタンに再登録できます。
顧客情報項目の前回設定データは form.tmp に保存されていますからこれをローカルに保存しておけば復元できます。万一何かのトラブルでサーバーのデータが消失したときは form.tmp をサーバーに戻し、「顧客情報項目設定」でブラウザに読み込ませ、ここでサーバーの form.tmp を削除して、後は通常どおりに設定をすればいいです。
送料エリアのデータは kenkode です。これもこの要領でやればOKです。
v2からv3へのアップグレードはもちろんOKです。



このメッセージへの返事:

210.161.226.114/bellcall.co.jp