Re:ショッピングカートのことで質問です。。。


このメッセージの投稿者: ベルコールさん 2001/05/04 12:30:34

元メッセージ: ショッピングカートのことで質問です。。。 投稿者: shinyaさん 2001/05/04 03:44:40

>以前の確認メールの件では大変お世話になりました。
>本日はも質問なんですが(すみません)、3点お伺いしたいことがあります。

>■1
>ショッピングカートで買い物をすると、カートに入れるを押すと突然、

>「カートに商品は入っていません。このプログラムではカートに入れた商品をブラウザの cookie に記憶させています。お客さまのブラウザは「cookieを使用」する設定になっていますか」

>とメッセージが出るようになりました。
>これは原因がまったくわかりません。
>もちろん私のブラウザはクッキーオンにしていますし、ショッピングカートも数日前までは正常に動いていたのですが、突然このようなメッセージが出るようになって困っています。
>一応マック、ウインドウズ、それぞれのバージョンのブラウザで試してみましたが、全てこのメッセージが出てしまい、買い物ができません。
>原因はどういった原因が考えられますか?
-----
ライセンスキーが登録してないのではありませんか。
試用期間(セットアップしたときから1ヵ月)が終了すると上記の状態になります。
>
>■2
>ユーザーとの取引を、カード決算は用いずに、銀行振り込み、代引きのみで行おうと考えております。
>その際、ユーザーの個人情報を書き込む欄にカード情報を書き込む欄が自動的に表示されてしまいますが、この欄を消すことは可能でしょうか?
>カード決算を行っていないのに、カードの欄があるのはユーザーを惑わすと思いましてご相談しているのですが、、、
-----
「注文票」の入力フォームはユーザー設定です。
Administratorの「顧客情報項目設定」で設定し直してください。
>
>■3
>以前の確認メールの件ですが、原因はなんだったんでしょうか?
>今後もベルコールさんのカートを他の顧客に対して用いたいので(当然その都度料金はお支払いします)、参考までに原因が何だったのかお聞かせください。
>でないと、今後またご迷惑おかけしてしまうと思いますので、、、
-----
確認メールの受注番号に余分な空白が付いていました。(発信したメッセージには付いていないのですが、戻ってきたメッセージに付いている)
何が原因かは不明です。で、戻ってきたメールに余分な空白があれば削除して処理するようにしました。


このメッセージへの返事:

210.161.226.114/bellcall.co.jp