Re:カートPROV3で新たな質問です。 |
このメッセージの投稿者: ベルコールさん 2001/08/23 12:36:40元メッセージ: カートPROV3で新たな質問です。 投稿者: おっくんさん 2001/08/22 14:18:32
>お忙しいところすみません。
>今まで、受注伝票のほうで処理をしていなかったのですが、これからは
>そちらのほうでしようと思っています。そこでなのですが
>まず、処理情報の件での質問ですが出荷日、便名、伝票NO、記事に何らか
>記入しないとお客様に正常に送信されないのでしょうか?すべて記入して
>テストしたら送信されるんですが、未記入の部分があると送信されないようです。
>それを未記入ありでも送信して欲しいのです。
>またカートPROV3での受注伝票での記事欄は改行を受けつけないみたいですが
>改行できないのでしょうか?長々と書いてそれが勝手に改行されるのが現状
>でしょうか?それにメールの定型文で自分で色々な事態に対処するためにも
>テンプレートを作成して登録しておけると助かるのですが。>最後に1つお聞きします。この度もう1つカート機能を必要とするサイトを解説するのですが、申し込みをしようと考えています。手順は2回目でもまったく同じですか?
>それと初回にライセンスを取得したぶんに関して最新版が出た場合のアップグレードは無償ですか?
-----
記事欄は無記入でも送信します。
記事は「発送通知定形文」に差し込むメモで長文は想定していません。
これは「商品はいつ発送しました」という定形文のメールを注文主に自動送信するものですから、個々のお客様にそれぞれ内容が大きく違うメールを送るには無理があります。
長文で、その中の一部分をお客様個々に変えたいなら、前後の文は「メール定形文設定」で書き込んで、お客様ごとに変えたいところを記事の変数($kiji)にしておけばいいですね。
別のサイトに、ショッピングカートをセットアップするのは前回と全く同じ要領です。
バージョンアップとか、アップグレードは無償の場合もあるし、有償の場合もあります。
このメッセージへの返事: