Re:確認メールが送られてこない


このメッセージの投稿者: ベルコールさん 2002/09/07 21:59:29

元メッセージ: 確認メールが送られてこない 投稿者: まゆさん 2002/09/06 03:39:39

>先日、ふくださんも質問をしていましたが、確認メール機能が使えません。お礼メールに設定していると受注報告は届きます。確認メール設定にしたところ、どこにもメールが来ないのが現状です。先日、確認メールが来ないので商品のキャンセルが出てしまいました。お客様のところにもこちらにもメールは来ないようです。現在は、手動で送っているのが現状です。素人なので詳しくお教え頂ければ幸いです。ちなみに同じアドレスを戻りアドレスに設定したり、契約プロパイダーのPOP3を使用してテストしてみたりしましたがダメでした。SMTPはサーバー側から与えられているPOP3サーバー名を使ったら送れます。逆の設定になっているのはどういう訳なのかも不明です。もう少し設定の仕方を詳しくお教え下さい。ちなみに確認メールの戻りアドレスは受注報告と同じアドレスにしたいのですが、出来るのでしょうか?お手数ですがよろしくお願い致します。
-----
どのようにメールの設定をしているのか教えてください。
確認メールの戻りアドレスに設定したアドレスに届いたメールはプログラムが自動処理をします。
POP3サーバーからすべてのメールを取り出し、確認戻りメールは処理後に、その他のメールは即刻、破棄してしまいますから、確認メールの戻りアドレスと受注報告のアドレスを同じにすることはできません。

このメッセージへの返事:

218.44.146.186/big.bellcall.co.jp