Re:ポイントが加算されない


このメッセージの投稿者: ともさん 2003/02/07 11:33:01

元メッセージ: Re:ポイントが加算されない 投稿者: ベルコールさん 2003/01/29 21:16:12

>>たびたび申し訳ございません。先ほどの代引きの設定及び計算については理解できました。
>>それとは別に、会員のポイントに関してですが、
>>現在会員専用で特典として、
>> ・2,000円ごとに1ポイント加算
>> ・相殺レート 500円/ポイント
>> ・相殺ライン 20ポイント以上
>>に設定しております。ためしに商品を購入してみてから、購入履歴を見ると
>>「累計ポイント 0ポイント」になっています。
>>どうしてでしょう?基本設定のところ以外に何か設定すべきところはあるのでしょうか?
>>またUser'sGuideには、「ポイント加算を設定した場合に、相殺レートを設定すると注文フォームに「累計ポイントを代金に充当する入力欄」が設定されます」とありますがこれはどの部分をいっているのでしょうか?見た限りでは見当たらないのですが・・・
>-----
>同じく、User's Guide の「受注伝票」のところに
>「会員制でお買上げ金額に対するポイント加算を設定した場合や、...のポイントの加算集計は、ここで発送処理をすると同時に実行されます。」
>とあります。
>注文しただけではポイントは加算されません。発送処理はしましたか。


ご返信遅くなり申し訳ございません。
注文をして、発送処理をしましたが、最初の2〜3件の注文はポイント加算されたのですが、
ある時発送処理をしてもポイントが加算されなくなってしまいました。
会員専用から会員制併用に変更しましたがなにか原因と予想されることはありますでしょうか?
教えてください。宜しくお願い致します。


このメッセージへの返事:

219.98.183.153/p62b799.tokynt01.ap.so-net.ne.jp