解決しました


このメッセージの投稿者: Kさん 2004/07/23 15:25:28

元メッセージ: Re:ShoppingCart PROv7の基本設定 投稿者: ベルコールさん 2004/07/21 11:57:49

>>ショッピングカートPro7の基本設定で、入力に誤りがある旨表示された後、再び入力しようとすると管理者のメールアドレス欄が「support@bellcall.co.jp」と表示されたまま更新できなくなります。この状態になった場合どのように修正すれば良いでしょうか?
>>また、上記入力ミスの原因だと思うのですが、SMTPserver / sendmail欄のPOP bifore SMTPにチェックを入れるとPOPアカウント、パスワード、POP3サーバー名を設定しなければならないとありますが、どこで設定するのでしょうか。
>-----
>すみません、一時テスト用コードが入ったものをアップしてしまいました。
>最新版をダウンロードして入れ換えてください。(セットアップし直す必要はありません)
ご返答ありがとうございました。
既に最新版をダウンロードしていたので別の原因だったようですが、解決しました。
POP bifore SMTPにチェックを入れたときは、確認返信メールを使うか否かに関わらず下の[確認返信メールの戻りアドレス]でPOP3サーバーとパスワードを定義する事に気付きました。
一番最初に基本設定のエラーを出してしまった場合のメール変更不可になる状態は謎のままですが、とりあえず回避して先に進みましたのでご報告致しました。

このメッセージへの返事:

220.107.234.137/p3137-ipad31hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp