Re:送料設定について


このメッセージの投稿者: ベルコールさん 2005/08/30 17:25:43

元メッセージ: 送料設定について 投稿者: narumiさん 2005/08/30 01:37:02

>度々すみません。
>下の質問と同じ者です。
>送料設定についてですが、注文金額エリア別の設定をして、オプション送料・手数料の欄にメール便や配達記録などの計算式を入れて注文項目を設定すると
>メール便や配達記録などがエリア別送料にプラスされて計算されると思いますが、
>注文項目にエリア別を連動させる項目を入れてプラスではなく選べるようにはできませんでしょうか?
>現在はオプション送料欄に地域ごとに分けて計算式を入れ、お客様に地域を選んでいただくように設定してありますが、できれば宅配便を選べばエリア別の送料、メール便はメール便というようにできるといいと思っています。
>方法があるようでしたら教えていただければと思います。
-----
「注文票入力項目設定」で宅配便地域1、宅配便地域2 ・・・・・・ としないで、宅配便 1つだけ設定してください。
宅配便の運賃は、オプション送料・手数料に設定するのではなく、「送料・手数料の設定」の
(3)注文金額別送料
(4)商品重量別送料
(5)商品個別送料
のいずれかの「エリア別」を選択して、次のページで都道府県にエリア番号を設定してください。(5)の場合は課金方式も選択します。
エリア番号は近いところから順(つまり送料の金額の小さい順)に1から連番でないといけません。
そして、(3)(4)でしたら次のページで金額または重量の階層別、エリア別送料を設定します。
(5)の場合は、商品データメンテナンスで個々の商品の販売単位ごとの送料を設定します。


このメッセージへの返事:

218.44.146.186/big.bellcall.co.jp