Re:管理画面の注文伝票の処理情報について |
このメッセージの投稿者: yamanetさん 2001/02/12 21:01:09元メッセージ: Re:管理画面の注文伝票の処理情報について 投稿者: ベルコールさん 2001/02/12 18:37:20
>>>>現在テスト中ですが、確認メールの送受信はクリアーしました。
>>>>リターンメールの注文伝票への反映は手動でファイル操作しなければならないのでしょうか?
>>>>管理画面では直接処理できないのでしょうか?あれば、教えて下さい。
>>>>いまは、確認メールアドレスとリターンメールアドレスは別です。
>>>-----
>>>「確認メールアドレス」って何ですか。どこに設定してあるものですか。
>>>「リターンメールアドレス」は「確認メールの戻りアドレス」のことですか。>>すいません、「管理者メールアドレス」と「確認メールの戻りアドレス」です。
>>どういう流れで注文伝票に反映されるのですか?
>>確認メールが「確認メールの戻りアドレス」に戻ったあと、注文伝票の処理情報にどう反映
>>させるのですか?
>-----
>(1)注文受付
>▼
>(2)お客様に「確認メール」送信
>▼
>(3)お客様がこのメールに返信
>▼
>(4)返信メールをPOP3サーバーから読み出し
>▼
>(5)返信メールに書かれた受注番号の「受注伝票」の処理情報欄を書き換え>*(3)以外はプログラムが自動処理します。
>*この処理が完了するまでは、受注伝票の処理情報欄は「この注文はまだ確認返信がありません」となっています。
>*お客様が確認メールに返信したのに受注伝票の処理情報欄が「この注文はまだ確認返信がありません」のままの場合は、「基本設定」の「確認メールの戻りアドレス」「パスワード」「POP3サーバー名」に誤りがあるか、設定したPOP3サーバーがアクセス拒否していることが考えられます。ありがとう御座います。
そうすると、サイト上だけでなくPCでMail 受信する際、このPOPアカウントのみメッセージ
のコピーをサーバー上に残せばクリアーしますね?それも、Shopで前振込を採用している場合
はその期間だけ残すよう設定すればいいわけですね?
このメッセージへの返事:
- Re:管理画面の注文伝票の処理情報について - ベルコールさん 2001/02/13 00:50:57 (0)