Re:管理画面の注文伝票の処理情報について


このメッセージの投稿者: ベルコールさん 2001/02/13 00:50:57

元メッセージ: Re:管理画面の注文伝票の処理情報について 投稿者: yamanetさん 2001/02/12 21:01:09

>>>すいません、「管理者メールアドレス」と「確認メールの戻りアドレス」です。
>>>どういう流れで注文伝票に反映されるのですか?
>>>確認メールが「確認メールの戻りアドレス」に戻ったあと、注文伝票の処理情報にどう反映
>>>させるのですか?
>>-----
>>(1)注文受付
>>▼
>>(2)お客様に「確認メール」送信
>>▼
>>(3)お客様がこのメールに返信
>>▼
>>(4)返信メールをPOP3サーバーから読み出し
>>▼
>>(5)返信メールに書かれた受注番号の「受注伝票」の処理情報欄を書き換え

>>*(3)以外はプログラムが自動処理します。
>>*この処理が完了するまでは、受注伝票の処理情報欄は「この注文はまだ確認返信がありません」となっています。
>>*お客様が確認メールに返信したのに受注伝票の処理情報欄が「この注文はまだ確認返信がありません」のままの場合は、「基本設定」の「確認メールの戻りアドレス」「パスワード」「POP3サーバー名」に誤りがあるか、設定したPOP3サーバーがアクセス拒否していることが考えられます。

>ありがとう御座います。
>そうすると、サイト上だけでなくPCでMail 受信する際、このPOPアカウントのみメッセージ
>のコピーをサーバー上に残せばクリアーしますね?それも、Shopで前振込を採用している場合
>はその期間だけ残すよう設定すればいいわけですね?
-----
そうです。が、前振込み制なら確認メールなんか要らないんじゃないですか。


このメッセージへの返事:

210.161.226.117/PETI