Re:確認メールについて。。。


このメッセージの投稿者: ベルコールさん 2001/04/26 11:12:52

元メッセージ: 確認メールについて。。。 投稿者: shinyaさん 2001/04/25 23:34:01

>webpostのことで質問です。
>Your E-Mail、Password、Username、POP3 Server、以上4点を記入して接続するとサーバーにログインでき、メールを閲覧できますが、Usernameの欄を空欄にすると接続できません。
>ちなみに、
>○○○○○@□□□□.ne.jp
>私のメールアドレスは、アカウントの部分(上記の○○○○○の部分)とUsernameは同じです。
>他に幾つかのプロバイダーと契約していて、それぞれで試してみましたが、すべての項目を埋めれば接続可能ですが、Usernameを空欄にすると接続できません。

>あとショッピングカートを利用使用と思っているのですが、確認メールを使用する際、上記の条件が満たされていなければ確認メールは使用できないのではないでしょうか?
>とにかく確認メールが作動しなくて困っています。
>以前も同じ質問をしたのですが、まだ解決されていません。
>あれから別のプロバイダー(ソケット通信可能のプロバイダー)と契約したのですが、それでもダメです。。。
>どうにかなりませんか?
-----
不思議です。web-POSTでは、
「Username」「POP3Server」が記入されていないときは「Your E-Mail」の @ の左部を Usename、右部を POP3Server名とみなし、
「Username」「POP3Server」が記入されているときは「Your E-Mail」は無視して処理してるんですよ。
ですから、メールアドレスの @ の左部が Usernameと同じで、右部が POP3Server名と同じなら、「Username」「POP3Server」を入力しても意味はありません。


このメッセージへの返事:

210.161.226.114/bellcall.co.jp