ShoppigCart PROv7 確認メールが


このメッセージの投稿者: aaaaさん 2003/11/29 15:17:15

お世話になります。
現在、ShoppigCart PROv4.7を使用しています。
今回バージョンアップの案内メールをいただき、早速、ShoppigCart PROv7評価版を設置してみました。

ShoppigCart PROv4.7設置の時に利用しているサーバーの問題から・・
>>pop3.pl をテキストエディタで開いて、96行目の $SOCK_STREAM=1; を $SOCK_STREAM=2; にしてみてください。

という指摘をいただいており、今回もShoppigCart PROv7では同様に確認メールの受信できない問題がっあって同様に変更しました。
この他にShoppigCart PROv4.7では確認メールアドレスでエラーメールを受信していると削除できない問題があって・・

>>POP3.pl の中に、sub attachsave{return if($fbody!〜/\S/);という行があります。
>>return if($fbody!〜/\S/); を return;## if($fbody!〜/\S/); としてみ・・

これに従い、今回も変更しました。
この設定状態で確認メール機能を使うと最初の一通目はメール受信ができますが、受信した確認返信メールを削除せずに残してしまい、2通目からの確認メールは受信できなくなります。
POP3.plの上記設定「 return;## if($fbody!〜/\S/);」を元に戻しても状況は変らず、確認メールアドレスのフォルダから手動で削除するか管理項目のメールチェックで削除しないとShoppigCart PROv4.7と同様で確認メールが機能しません。
このため受信した確認メールが無効になります。
正常動作させることができないでしょうか?


このメッセージへの返事:

61.199.226.230/