Re:ショッピングカートPROv8の会員情報について


このメッセージの投稿者: 天野さん 2005/03/07 21:42:35

元メッセージ: Re:ショッピングカートPROv8の会員情報について 投稿者: ベルコールさん 2005/03/07 17:05:19

>>お世話になります。
>>ショッピングカートPROv8(8.03.00)を利用させていただいております。

>>実は数日前から、会員用ログインができなくなってしまいました。
>>管理画面より「会員管理」→「会員一覧」を見るとIDは確かに記載されているのですが、会員ログイン画面より入ろうとすると「IDが確認できません」となります。

>>また、仮パスワードを発行してみても「パスワードが確認できません」となり、試しに管理画面より仮パスワード発行から、パスワードとIDの記載も試みたのですが($id)、メールにはIDは空欄のまま(記載されずに)送られてきます。

>>テストしてみたOSは、WIN98・WIN2000・WINXPです。
>>数日前(先週金曜日)には、間違いなく正常に稼働しておりました。
>>パスワード忘れ等の操作も出来ていたのを確認しています。

>>会員情報が消えてしまうという事は考えられるでしょうか。

>>実はこちらでの操作で、管理画面の受注発送情報に半角カタカナを誤って使用してしまい、文字化けてしまった部分を書き換えようとdateフォルダ内の200503.datファイルを修正し、管理画面のデータ転送より上書きしています。
>>何か起こったのならその時の操作しか考えられないのですが、他に原因は考えられますでしょうか。
>>もし消えてしまっているのなら、何としてでも復活させたいのですが…何か方法があれば是非ご教示下さい;
>>テストの会員情報です。
>>ID:1234
>>パス:MTEyMw30
>>お忙しいとは思いますが、何卒よろしくお願い致します。
>-----
>/data にある 1000.lst、1000id.lst ファイルを削除してから会員管理ページにアクセスしてみてください。
>ユーザー様にはバージョンアップ情報をその都度お送りしていますが、できましたらアップデートしてください。

------------------------------------------
恐れ入ります。
早めの返信、ありがとうございました。

早速、バージョン8.04.00に差し替え、pllファイルも上書きさせていただきました。
ご指示いただいた通り、ファイル削除&操作もしてみましたが…やはり上手くいきません;

ショップ内の会員ログインおよびパスワード忘れ等の画面では、今度はIDではなく、パスワードが確認できません。のメッセージのみの反応となっています。

管理画面内、会員管理で仮パスワードの発行も試みましたが、なぜか「処理に失敗しました。」の表示になり、送信出来ないようです;

実はIDが確認出来なくなってから、テストで新規登録した分は正常に認識されている様子でした。が、今はそのどちらも同じ反応になっています。
また、更にその後新たに登録したものは、正常に稼動しております。


cgi-bin
-lib-pllファイル
-shop.cgi
-shopadmin.cgi

shop
-date
-html
-img
-tpl
index.html

というような構成になっています。

直接会員情報を書き換える事が出来るのなら早いですが、暗号化されているのなら…難しいのでしょう;
何とか復旧出来ないものでしょうか…


このメッセージへの返事:

220.216.52.242/iz242.net220216052.thn.ne.jp