Re:ショッピングカートの確認メールについて。


このメッセージの投稿者: ベルコールさん 2001/03/13 18:25:30

元メッセージ: Re:ショッピングカートの確認メールについて。 投稿者: shinyaさん 2001/03/12 21:48:30

>度々申しわけありません!

>↓で、ベルコールさんがお答えになられてる際、「確認メールの発信から返信メールの処理までプログラムがすべて自動処理しますから、返信を受けるPOP3アカウント(アドレス)はこれ専用のものでないといけないわけです。(処理が済んだメール、返信以外のメールは破棄されます。)」と書かれていますが、返信を受けるメールアドレスは、通常のプロバイダから支給されているメーラーで使用しているメールアドレス、とポップサーバーではまずいのでしょうか?
>この返信用のメールアドレスはプライベートでも使用しているものです。
>まずいんですかね?
>具体的に『専用のポップサーバー』とはどういったものでしょうか?(すみません素人で、、、)

>というのも890行目を書き換えても上手く作動しなかったものですから、ポップサーバーに何らかの問題があるのかな?と思ったもので。。。
>ただ、現状でも発注者側にメールは届きますし、発注者から業者側への返信メールも通常のメーラーで受け取る分には上手く作動しています。
>問題点は発注者側から確認メールを返信しても、/管理人メニュー/受注伝票の中の「処理情報」が「この注文はまだ確認返信がありません。」となってることだけです。
-----
ところで、
「発注者から業者側への返信メールも通常のメーラーで受け取る分には上手く作動しています。」とありますが、これから推察すると、プログラムがメールサーバーから返信メールを読み出せないのではないですか。
プログラムは読み出したら、サーバーから削除するようになっているのですから。
そのサーバーはプログラムからのアクセスを拒否しているのではありませんか。
プログラムを止めて、そのアドレスにメールを送ってから、web-POSTかWebMailのデモページでそのメールが読み出せるか確認してみてください。


このメッセージへの返事:

210.161.226.114/bellcall.co.jp